本日の一曲No9:ザナドゥー

所変われば・・・
子供が幼稚園に入る頃になると、キャンプにしろ、友達が集まるにしろ、何かとおなじみは、「バーベキュー」ていうのが、我が家の(東海地方の?)定番で、今でも、娘の部活の友達が練習の後で7.8人、夕方から遊びに来ては、バーベキュー。女の子とはいえ、普段、ボート部でガンガン鍛えてる子達なので食べっぷりも半端じゃない。見ていて気持ちがいいほどだけど、焼くのが間に合わなくて忙しい。でも、そこは高校生の女の子、色気はないけど、キャーキャー、ケラケラ、賑やかに楽しい時間を過ごしている。
先週大学1年の息子から芋煮会って何やるの?とメールが来た。息子は野球部に所属しているが、秋のリーグ戦も終わり、オフの恒例行事の様だ。息子は今、仙台に住んでいるが、聞く所によると、この時期、東北の方では、芋煮会が盛んに行なわれるらしい。場所取りまで、とは思っていなかったが、ここらあたりで言う、花見の感覚なのでしょうね。
親元を離れて自炊の子ばかりなので、料理は手馴れたものらしく、「おいしくできました」と報告がありました。
男ばかりの芋煮会ってどんなんかな~?

本日の一曲:ザナドゥー
1980年のミュージカル映画、オリビア・ニュートンジョンの歌声が、秋空にもピッタリ!
若者バンザイ!!
イントロ聞いただけで、オバサンでも踊りだしたくなります。
そういえば、ジョン・トラボルタも最近、復活してきましたね、何故だろう?
私は、苦手な顔立ちですが・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック