本日の一曲No13:ベンジー~ベンジーのテーマ

ペット・・・
我が家には、生後10ヶ月の雄の柴犬がいますが、彼は、家で飼う3匹目の犬になります。
1匹めは、子供が生まれる前でした。何故かよく、家の前には子犬が捨てられるのですが、いつも誰かに引きとって貰っていました。でも、その子は、やせてて、頼りなげで、しょうがない家で飼うかと言う事になりました。元々、主人も私も犬が好きだったので、車に乗せて、一緒に出かけたりしていました。大人しくてめったに鳴かないので、「犬に注意!」というステッカーを貼らないと、わかってもらえないような子でした。2匹目は、長男が、1年生の頃、公園で拾ってきました。私は、死ぬのを見るのが嫌でもう飼う気はなかったので、「こんなカワイイ子犬、捨てられたんじゃないかも。飼い主が探してるかもよ」ともう一回公園へ連れて行きましたが、別の子がもう1匹ちょろちょろしていました。2匹はとても飼ってやれないので、最初に連れてきた子だけ長男が抱っこして、帰りました。長男が世話をする約束でしたが、忙しくてなかなか世話をすることもなかったですが、病気で弱って歩けなくなってきたとき、最後の散歩は長男でした。途中で、歩けなくなったといって、抱いて帰ってきました。拾ったときとは違い、大きくなってはいたけれど・・・、それから2日後、私が会社からお昼休みで帰ってくるのを待って、見ている前で息を引き取りました。長男は高校3年生でしたが、泣いていました。
もう飼わない、って決めたのに、長女と主人が我慢ができなくて、今年の1月、今いる柴犬を買ってきました。今まで、犬は拾うものだ、という観念があったので、お金を出して、買うなんて信じられなかったのですが、そう言えば、近所でも、血統書つきの純血種ばかりだし、雑種や捨て犬を見なくなりました。保険所に登録しても半年待ちと言われるほどです。
というわけで、又犬を飼うことになったのですが、体型は長男に似て、短足、がっちりタイプ、中身は長女似で、甘えん坊です。やっぱり飼い主に似るんですねー。
ちなみに、我が家には、犬のほかにも、ミニウサギが2匹、ハムスター1匹、川魚やめだかも飼っていて、そのせいか、昆虫や、トカゲなども狭い庭なのによくいるみたい。
以前はデメキンなどもいたのだが、ミニウサギも、デメキンも何故か家で飼ってると、巨大化してしまう。性格がのんびりしてるせいかな、家族に似て・・・。

本日の一曲:ベンジー~ベンジーのテーマ
この曲を選んだ理由は、唯、犬のベンジーが可愛かったなーってそれだけ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック