本日の一曲No14:サウンド・オブ・ミュージック~すべての山に登れ

食欲の秋・・・
遂に、というか、まさか、こんなお弁当を作ることになるとは・・。というのは、娘のおべんとうのことなのです。実は娘は、食が細くて、食べる量が少ない子でした。食べられないものはなく、何でも食べられるのですが、例え好きなものでも、お腹がいっぱいだと、平気で残すし、あまり食べたくないものだと、おかずなしでも、ご飯だけで済ましてしまう。
小学、中学は給食でしたが、高校になって、お弁当を持って行っても、幼稚園の時に使っていたミッキーマウスのお弁当(幼稚園のわりには大きかったですが)。でも、食べる時間がなかったとか、お腹がすいてなかったとか言っては、しょっちゅう、残して帰って来ていました。部活で、朝錬もあり、夜も遅くまで練習、それも、ボート部なので、筋トレやら、走り込みやら、体力を使う練習ばかり、お腹もすくはずなのに。先生の話では、他の子たちは、お弁当だけでは足りないから、パンを買ったりするらしいのですが・・・。当然、ボートの選手のわりにはやせていて、体重が50kgぐらい、コックスなら丁度いいのですが、漕ぎ手としては、パワー不足です。そんな子が、最近やたらお腹がすいたといって、夕食の後すぐ、おにぎりなどを食べるようになって来たかと思ったら、おとつい、お弁当の量が足りないから弁当箱を変えてと言い出しました。急に言われても、替りが用意してあるわけでもないので、お兄ちゃんが使っていた2段弁当でいいか?と聞くと、いいと言う返事。帰って来て、流し台に出してあった弁当箱は、空でした。どうだった?と聞くと、OKとのこと、今日も、2段のお弁当を持って出かけていきました。
春には逞しくなっていることでしょう。でも、女の子なんだよね、嬉しいような、心配なような、ちょっと複雑な気持ちです・・・。

本日の一曲:サウンド・オブ・ミュージック~すべての山に登れ
台風一過、すがすがしい空気です。こんな日は、高い空を見上げて、大きく息を吸いたいですね。この曲は、ジュリー。アンドリュースの清んだ歌声が山上の空気まで感じさせてくれました。小さなことをくよくよ悩んでいるより、こんな日は、外に出て秋の日差しを浴びましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック