本日の一曲No15:ジョーイ~愛のテーマ

皆勤賞をとってはいるけれど・・・
二人の子供は、揃って、ここ10年学校を休んだことがない。早退も遅刻も欠課もない、いわゆる皆勤というヤツを続けている。では、元々、丈夫だったのかというと、そうでもない。
二人とも、3歳ぐらいで喘息の発作が出て、以来病院にはよくお世話になった。
長女などは、3~5歳の頃は毎月一回は夜中に病院へ行き、吸入やひどい時は注射を打ったときもある。コホンと一咳出たときに、対処をしないと手遅れで、病院行き。だから、子供達が喘息になってからは、ゆっくりと熟睡などしたことがなかった。
喘息が出ないときは、アトピーがひどくなり、かゆがるので、体をさすり、結局寝かせてはもらえなかった。今でも、完全に治った訳ではないけれど、こうして学校には休まずに行けている。普段は、それが当たり前のようになってしまっているが、ふと、思い出すと、感謝しなくちゃと思う。二人とも、学校へ行くことが大好きだったことも、その理由だろう。昨今のいじめ問題など考えると、二人はラッキーだったのかも。特に下の子(長女)は、今高校2年生だが、がっこうが楽しくてしょうがないと言う。中学校のときも、39℃少し、熱があったときも、次の朝体温計で熱を計っていたが自分では「熱はなかった」と言って学校へ出かけた。
顔つきから見て、どうも熱っぽかったのだが、体温計は37℃。どうもまだ計測中だったのを、これ以上上がるとヤバイと思って脇から引っこ抜いて無理やり止めたらしい。
そこまでして、行くかー?だけど、根性には拍手。

本日の一曲:ジョーイ~愛のテーマ
弟が白血病だったかで、その子の頼みを聞いてお兄ちゃんが、フットボールの試合で頑張るという話。家の場合、兄妹で病気だったけど、男と女のわりには、今でもとっても仲良しです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック