本日の一曲No16:荒野の用心棒~さすらいの口笛

強盗だって?・・・
実は今日、家から100m程という近くにある信用金庫に強盗が入ったらしい。
 この近辺では、数年に一度、テレビでも放送されるような事件が発生するのだが、今までで一番近い。なのに、何だか気持ちがのんびりしているのは、きっと、その事件のせいで、傷ついた人が出ていないようだからだと思う。今までは、オバサンが小学校の子をナイフで切りつけただの、中学生がカッターナイフで襲われただの、公園で拳銃が発砲されただの、物騒そのものであった。最近よく報道される凶悪事件も、不特定の相手を殺したり、目的がはっきりしなかったり、理由が説明できない事件だから余計に、恐怖感がつのる。
それに比べたら、今回の事件は、銀行強盗。「お金がほしい」だから、相手は金融機関と理由がはっきりしている。犯罪には変わりはないし、だからいいというわけではないが、まともな犯罪として受け止めることが出来る分安心?していられる。
子供には、とりあえず気をつけて帰ってくるように、メールをしておいた。了解、と返事は来たが、何をどう気をつけたらいいのか、的確なアドバイスがしてやれない。
強盗事件が安心って?やっぱり世の中変かな?

本日の一曲:荒野の用心棒~さすらいの口笛
強盗といえば、西部劇やマカロニウエスタンの定番、と言う事で、この曲。
このジャンルはいい曲たくさんありすぎて、選曲に困ったけれど、秋と言う事で、口笛がぴったりかなと・・・。何度もトライしたけど、うまく吹けないんだよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック