「第83回★春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード」について

第83回★春はあけぼの…早朝・日の出のエピソード」について

朝といえば、通勤通学。
通学といえば自転車。
自転車といえば盗難?でしょう。
我が家の娘は高校へ入学と同時に、自転車と相性が悪いらしく、ここ2年の間にいろいろと事件がありました。
春入学して、6月の初め、車とガッチャンコ。
自転車を1台だめにしました。
新しい自転車を買い、数ヶ月。
その自転車は、駅の駐輪場から盗まれました。
運よく翌日には見つかり、良かった良かった。と思いきや、
翌朝、学校へ行こうとした娘がすぐに戻ってきて言いました。
「お母さん、ライトがない!」
「エッー!!」
昨日は自転車があったことに安心して、よく調べなかったのですが、前も後もライトが取られていてありませんでした。(ベルもなかったともっと後で気づきました)
そして、3月。
今度は学校で部活用に使っている自転車が盗難。
今度も自転車は出てきました。
早速、部品も点検。(経験は最高の先生である、って何かで読んだようなー)
そして、更に数ヶ月。
ある日の朝の事でした。
玄関を元気良く「いってきまーす」と出て行った娘が、すぐに
「ただいま」と元気なく帰ってきました。
「お母さん、自転車のサドルがない」
「何?ない?サドル?・・・はぁ?」
外の車庫に行ってみると、なるほど、娘の自転車のサドルの部分だけがなーい!!!
わけわからん、どういうこっちゃ?
ただの嫌がらせなのか、ほんとにサドルだけがほしかったのか。
とにかく、娘は学校に行かなければならないので、アニキの自転車からサドルを引っこ抜き、むりむりくっつけて、慌てて出勤じゃなかった、学校に行かせたのでした。
横に置いてあった、私の愛車、使用期間20年という自転車は見向きもされなかったようで、寂しくポツンと立っておりましたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第84回★節約&エコロジーの知恵、大募集!

    Excerpt: 「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。 先日、とってもかわいいエコバッグを衝動買いしてしまいました~。 環境にはもちろん、お財布にも優しいのがポイントでございました! Weblog: ブログ書こうよ トラク場 racked: 2008-03-13 15:57