本日の一曲No137:ポールポジション~Let me love you

就職活動・・・

この時期に就職活動っていうのも変ですが・・・。

娘の就職が今日、内定しました。
今年の新入社員が入ったばかりのこの時期に、
来年度の就職が決まりっていうのも、何だか実感わきませんが・・・。

娘の場合、高校と言っても、進学校ではなく、専門学校の部類に入るので
進路の決定が早いとは聞いていました。
その分、1年生から頑張っておかないと、3年生になってから頑張っても間に合わないとも。
しかし、まだ4月、他のみんなはこれから色々考えて進路を決めてという時期に、
決まってしまって、楽していいのか?とも。

でも、よく考えてみると、彼女の場合、小学校の頃から、
部活や、クラブで忙しく、いつも何かしらこつこつとまじめに取り組んでいたように思います。
大きなこと、派手なこと、目立つ事はしない、出来ない子だったけれど、
自分で出来ること、きまりを守って生活すること、
休まないことなど、基本的な生活に関しては何も心配することがありませんでした。
それを考えると、あの子の生活はずーっと、就職活動そのものだったような。
面接の時だけ、いい子ちゃんになる事より、毎日の基本的な生活がしっかり送れる事のほうがどれだけ大事かという事は、パートのオバチャンでもわかります。

娘の好きな言葉、
「報われない努力はあっても、無駄な努力はない!」
一生懸命やってきた部活では、中学でも高校でも、実を結ぶ事はなかったけれど、
他の面で、その努力が認められたということ、
本当におめでとう。
やっぱり、努力に無駄という事はなかったね。

本日の一曲No137:ポールポジション~Let me love you
今はまだ、取り合えず予選を突破、ポールポジションに並ぼうかというだけの事。
あなたの人生はまだまだこれから。
何が起こるかはお楽しみ。
気を抜かずに、いろんな事を吸収してほしいと思います。
でも、この一年間だけは、みんなより、ほんの少し、のんびりした気持ちで過ごしてください。
今迄頑張ってきたご褒美です。
とは言っても、目標が決まった分、やらなきゃいけないことも見えたから、その分大変なこともありますけどね・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック