本日の一曲No154:グレムりン~テーマ

どっちが化けた・・・

先日、娘が学校で、就職の書類に貼る写真を、撮ってもらうという時のこと。

娘は、眉毛が薄くて、おまけに短い。
お雛様の、おちょぼのような眉毛なのですが、
先生に、あまり薄いと、剃っているのと間違われるから、書いてきなさいと言われた。
今迄、一度も化粧などしたこともない娘は、
当然、化粧品も持っていないし、書き方もわからない。
先生も、学校で、誰かやってくれる子がいるだろう、
と気楽な様子。

他の子達の反応は、
逆に、”すっぴんで写るのー?やばくなーい?
という会話が、乱れ飛んでいたとか。

娘の学校は、のんびりとした、どちらかというと、田舎の学校なので、
そんなに、ケバイ化粧をしている子はいないのですが、
それでも、それなりに、化粧をしている子が多いらしい。

そういう事に無関心な娘は、ほとんどの子が、何かしらお化粧をしている事に
最近やっと気付いたようで、びっくりしたという始末。

撮影の当日は、結局、家で眉毛を書いて来なさいと言われたとかで、
私の鉛筆型のを使って、私が書きました。
書いたというより、上から薄っすらなぞっただけですが・・・。
あんまり濃くしても変だから、学校へ持って行って、
後は先生に見て貰って、それで駄目なら、誰かに書いてもらいな、
と言って、送り出しました。

撮影はそのままで良かったらしいですが、
逆に、眉毛をいじってきた子は、怒られていたとか。

普段してない子が書かなきゃいけなかったり、
普段してる子がしなかったり、
結局は化けなきゃならないって事なのね・・・。

本日の一曲No154:グレムりン~テーマ
小さい頃はかわいいペットのグレムリンが、一夜に変身、町中で大暴れ。
人間の場合、春が来て、環境が変わると、あっという間に変わっていく風景があちこちで見られます。
外見はすぐにでも変われるけれど、内面が変わるのは難しい。
外を磨くのと同時に、中身も磨けよ!!って、子供達には言ってます。

SF&アクション・テーマ ベスト
SF&アクション・テーマ ベスト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック