本日の一曲No202:ロッキー3~アイ・オブ・ザ・タイガー


これも歳のせいなのかな?

毎週土曜日、バドミントンの練習に行くようになって、丁度1年になりました。

中学校の頃、部活でやったことがある程度、
それも、指導者もなしで、素振りを教えてもらったぐらいの部活でしたので、
フォーメーションや立ち位置などさっぱり。
おまけに、40歳も過ぎ、体は硬くなってるし、
反応は鈍いし、覚えが悪いので、同じ間違いを繰り返す。
勿論、バドミントンをやるには体重もオーバー。
と、条件から言ったら、とても、やれそうにない。
そこを、何とか、やる気と、ずうずうしさでクリアし、
今まで、続けてきたのですが、
先週、とうとう、怪我をしてしまいました。

リターンで、思った方向と反対をつかれて、
体をそちらに向けようとしたら、
シューズの底が、床に張り付いていて動けず、
そのまま、横倒しに。
足の甲と足首の境が、ギリギリっと
音を立てました。
”ヤバイ”
と思ったときは、手遅れ。
すぐに水で冷やして、家に帰りましたが、
見る見るうちに、パンパンに腫れて、足が上がらない状態に。

でも、それが土曜日の午後の事。
日、月、と病院はお休みです。
その分、会社も休みだったから良かったのですが、
今日、会社に行けるかどうか心配するぐらいでした。

しかーし、40を過ぎたオバサンでも、結構回復力はあるようで、
今朝になったら、ちょっとびっこを引くぐらいで、歩いて行けるほどに回復しました。
そして、家に帰ってみると、朝まで腫れていた足の腫れが、ほとんど取れていました。
やっぱ、貧乏人は、仕事で体を治す物なのかなー。

ここで、今回の教訓

一つ、運動用具は、ある程度専門の物を使うこと。
(私の場合、娘が中学校で使っていた体育館シューズを使っていた)

一つ、歳を考えて動け
(そうしていたつもりだったんだけど・・・)

一つ、人間、仕事が忙しいぐらいが、丁度いい。

本日の一曲No202:ロッキー3~アイ・オブ・ザ・タイガー
歳なんて、なんのその。
何度でも、復活するロッキーは、中年おじさんの憧れかもしれませんが、
私的には、もういいって感じ(ゴメンナサイ)。
でも、この曲は、良かったです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック