本日の一曲No368:キャプテンフューチャー~夢の船乗り


奇跡はそうそう、起こらない・・・。

勝ち点を争っての、息子たちの戦い。
大学野球は、勝ち点制。
同じ学校相手に2勝しないと順位には関係してこない。
5位の学校が2位の学校に挑んだ今節。
昨日奇跡の1勝を手に入れましたが、
今日は、6x1であえなく敗退。
やはり、勝ち点を上げる事は出来ませんでした。

はっきり言って、実力差の大きい2チーム。
おわってみれば順当な成り行きかもしれません。
しかし、昨日の一勝は、決して無意味ではありません。
やればできる、みんなの力が団結すれば、勝つ事だって。
それこそが、野球の醍醐味。
絶対的なエースはいないけど、
三人、四人合わせれば、簡単には折れない矢になる。
この事を忘れずに、今週末の3位チームとの戦い、
頑張ってほしいものです。

本日の一曲No368:キャプテンフューチャー~夢の船乗り
1979年TVアニメから映画化もされました。
音楽は大野雄二、歌っていたのはヒデタ樹。
映画版では、タケカワユキヒデも歌っています。
「男はー誰も、無口な船乗りー」
男なら、胸の奥に、夢や希望を抱いて、いつかその翼を広げて欲しい。
ヒットメーカーの大野さんらしい、ノリのいい、元気の出る曲です。

今日、ニュースを見ていたら、今、ブラジャーをしている男がいるらしい。
信じられないを通り越して、気持ち悪い・・・。
ニュースの途中でチャンネル変えてしまいました。
世の男よ。
男のかっこよさは、化粧や整形で作られるものではなーい!!
それは、単に化けてるだけ。
最近、TVでも、やたら裸の体を見せる芸人や芸能人がいるけれど、
鍛えたからと言って、それを見せるのは安易な方法。
見せないところで、何かを魅せる。
芸と言うなら、プロなら、そこまで考えて欲しいです。
内面を磨いて、内から滲み出るかっこよさを目指してくれい!!
それは、女も同じだけどね・・・。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック