本日の一曲No446:ナイトミュージアム2~テーマ


人生、楽しくなきゃ・・・。

昨夜は、久しぶりに映画館で映画を見ました。

「ナイトミュージアム2」です。
前作は、映画館のポイントが失効するのを防ぐ為
(どんな理由やねん)
とりあえず、そのとき上映中の映画からチョイスしたのが
この映画だった。
見た結果、思ったより面白かった。
という程度の感想だったのですが、
今回、娘が友達と見に行くので映画館まで送ってくれと言う。
送って帰って、又迎えに行くぐらいなら、一緒に見てこようと、
主人と二人分チケットを取って、娘たちにわからないように、
シアターが暗くなってから入りました。
(見つかると何言われるかわからない・・・)

ことろが、座ってすぐ、後が賑やかだと思ったら、
娘たちでした。
女3人集まるとかしましいと言いますが、
ほんと、うるさいとまではいかないけれど、
小声でも、若い女の子の声は何処かはずんでいる。
私の隣のおじさんがうるさそうに、時々後ろを振り返っていましたが、
上映前だから、ま、許してやってください、
と、思いながら座っていました。
さすがに、上映が始まってからは、彼女たちの声も聞こえては来ず、
映画自体がおもしろい内容なので、
ところどころで、笑い声が起きるほど。
映画館で、あのように客席から笑いが起きる映画は初めてでした。

そして、隣のおじさんですが、インフル対策にマスクをかけていらっしゃったのですが、
途中、お菓子のフタをあけたと思ったら、
マスクをあげて、ボリボリ食べては、マスクをし、
食べてはマスクの繰り返し。
マスクする意味あるんですか?と思いました。
しかし、映画館のポップコーンの臭いは何とかなれましたが、
自分で持ってくるお菓子(ホントは持ち込み禁止)。
食べるなとは言いませんが、
せめて、臭いと音のしないものにして欲しいです。
上映中のバリバリいう音や、きついスナック菓子のにおいのほうが、
娘たちの声より(上映中はなかったですよ)、よほど気になりました。

映画自体は、期待通り、上でもなく下でもなく。
楽しんできました。
一つ、メッセージを感じたとすれば、
人生楽しくなくちゃ、生きている価値がない。
みたいな事と、
古きよき物、友達、生活が変わっても、
大切にしなきゃならないものは、変わらない。
って事でしょうか。
(私としては、そんな事を感じました)
あと、いろんな映画のパロディや、音楽が出てきて
懐かしかったり、おもしろかったり・・・。
ネタバレですが、

300の画像を思わせるシーンも笑っちゃいました。
スーパーマンとロイスの飛行シーンを思わせる夜空のフライトも・・・。

上映が終わり、館内の明かりがついて、
娘たちが出て行ってから立ち上がろうと思って座っていると、
いきなり頭をポコンと叩かれた。
上映中は気付かれなかったらしいが、
彼女たちが立ち上がったときに、私の膝の上のかばんが見えたらしい。
しまった、娘がこの前のレガッタの大会の参加賞にもらった、エコバッグで来たもんだから、
バレたらしい。
友達たちが、
「二人で話したりしてるから、カップルかと思ったー」
とか、盛り上がっていましたが、
私たち、立派なカップルだと思いますけどー。
認めてもらえないみたい。
「パン買いに来ただけの人が何でここにいるわけー。
見に来るとは思ったけど・・・」
とは、娘の弁。

帰りの車の中でも、女の子二人はハイテンションでしゃべりっぱなし。
特に友達は機関銃のごとく喋り捲り状態。
娘は眠たいと、あくびばかり。
したい放題の若者たちめー。
しかし、娘は、ああいう映画見てもテンション、あがらないのかな。
目もさめると思うんだけど、
早く帰って、風呂入って、寝よ、ですもん。
帰りにどこかでコーヒーでも飲んで行こうよー、
っていう元気はないのか???
主人と私の方がよっぽど、元気で帰ってきたのでした。

本日の一曲No446:ナイトミュージアム2~テーマ
2009年アメリカ映画。
音楽は、アラン・シルヴェストリ。
彼のスコアらしく、「ヴァン・ヘルシング」を思わせる曲が、
いたるところで出てきます。
それよりも、私が気になったのは、
キューピッド3兄弟(勝手に決めた)が歌う愛の歌。
短いフレーズでどんどん変わっていくのですが、
それが皆、懐かしい曲ばかり。
「タイタニック」の名曲あり・・・。
もちょっと、ゆっくり聞きたいような・・・。



オリジナル・サウンドトラック「ナイト ミュージアム2」
ジェネオン・ユニバーサル
2009-08-05
サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック