本日の一曲No473:屋根の上のヴァイオリン弾き~サンライズ・サンセット

3連休の効用・・・。

休むという時間が、
こんなにも有効に働いた事はないかもしれません。

先週末、金曜日の午後、仕事場の現状にブチギレて、
もう駄目だと、職場に対して拒絶反応起こしていました。
土、日、と家にいても、気分の上昇はなく、停滞したまま。
3連休の最終日、昨日になって、漸くいつもの諦めが・・・。

今朝は、トコトコとお仕事に行きました。
周りの空気を自分の中で、シャットダウウン。
ひたすら、お仕事に集中してました。

ひとつ、救いだったのは、今日は午後からは、陶芸教室。
午前中だけ、頑張れば、午後は、好きなことをしに出かけられる。
その事もあって、思ったよりは、苦痛を感じず帰ってきました。

休みが長かった事、休み明けに楽しみがあったこと。
まだ、お仕事、辞めるなって、事なのでしょうか・・・。


             
画像



この前、色づけした、お湯飲みが、焼きあがっていました。
今回は、かなり、ノーマルです。
やはり、気持ちが落ち着いて作った作品は、落ち着いてますね。
白い色で、模様が入れてあったのですが、写真ではうまく写りませんでした。
秋っぽく、麦の穂をイメージして、書いたのですが、
どうも、粟か稗、みたいになってしまいました。

本日の一曲No473:屋根の上のヴァイオリン弾き~サンライズ・サンセット
1971年、アメリカのミュージカル映画です。
音楽担当は、なんと、ジョン・ウイリアムス。
本当に、いろんなところで、顔を出してくる作曲家さんです。
日本の舞台では、先日亡くなられた、森繁久弥さんで有名です。
ヴァイオリンの音色といい、スコアの美しさといい、
秋にピッタリの曲です。
ちょっと、寂しすぎるかな?

「日は昇り、日は暮れる」
繰り返し、繰り返し、営まれる日常の、
平凡な生活こそが、尊いものなのだと、思いつつ、
ついつい、もっといい事を期待したくなる。
向上心を失ってはいけないと思いますが、
不満ばかり言っていても、駄目なんでしょうね・・・。

  

           

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック