本日の一曲No501:噂のモーガン夫妻~エンディング


そんな歳になったんだー・・・。

私たち(何故か複数)、思いつけば、
もう直ぐ、結婚してまる25年になります。

そんな時に、何ですが、
主人と娘と三人で、
「噂のモーガン夫妻」を見てきました。
先週、予告編を見て、面白そうだから見に行こうかと、
娘と話が決まっていました。
主人にも、ついでに(失礼!)行くかと聞いたら、
行くというので、三人で出かけました。

夫が浮気して、離婚の危機という設定の映画。
こんなのを、娘とそして、主人と見に来るなんて、
どういう家族だろう?と思いつつ、
子どもが、こういう映画を一緒に見るようになったんだなーと、
感慨に浸ったり・・。
今までは、一緒に見るといえば、
「ドラえもん」「ハリポタ」「ナルニア」「SW」
せいぜい、「LOTR」シリーズなどのファンタジーもの。
無理やり一緒に行った、「オーストラリア」
なんていうのもありましたが、
今回の映画は、かなりの異色。

難しい事は言いっこなしで、面白かったです。
劇場内で、あんなに笑って見た映画は、久しぶり?初めて?
かもしれません。
単純に、田舎の人間関係は良くて、
都会の人間関係は悪い、とは言い切れないと思いますが、
だだっ広い空間で、綺麗な空気を吸えば、
それだけで、人間、心の持ちようが変わるというのは、
事実だと思います。

わたしたち夫婦(だから勝手に複数にしていいのか?)
にしたって、25年もあれば、いろいろあって、
事実、つい先日まで、冷戦状態で、酷いものでした。
今だって、心から打解けたわけではありません。
が、何とか、一緒に暮らしてる。

映画を見終わって、娘との会話では、
「ああいうところで、馬に乗りたいねー。」
そういう映画かい?って感じですが、
娘には、結婚してから、もう一度見たら?
と勧めておきました。

本日の一曲No501:噂のモーガン夫妻~エンディング
最近の映画によくありますが、
オリジナルのスコアよりも、スタンダードや、過去のポピュラーを編曲したり、
新しいアーティストで演奏させたりして、挿入歌としてたくさん曲を流すという手法がみられます。
この映画も、オリジナルよりも、そういった曲が多かったような???
とにかく、エンディングは、ビートルズのナンバーだったような?
間違っているかもしれませんが、聞いた事はある曲でした。

テレビのCMでも、昔の映画の曲とか、よく使われますが、
今の曲に比べて、覚えやすくてインパクトのあるスコアが多いのでしょうね。
娘が最近、よく口ずさんでいる曲は、
「史上最大の作戦」だったり、「黄色いリボン」だったり。
本人は、原曲が何で、なんて何も知らずに、
一回口に出して歌ってしまうと、一日中、止まらないーと
叫んでおります。















★ヒュー・グラント新作!★[初版・映画ポスター] 噂のモーガン夫妻 (DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?) [REG-DS]
フェーマス サイン&ポスターズ
   ■ 映画名: 噂のモーガン夫妻 (DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック