本日の一曲No636:エビータ~アルゼンチンよ泣かないで


昨日、I○ DI○Oのコンサートを聞きに行ってきました・・・。

やっぱり彼らはライブが最高。
ツアーが始まったばかりなので中身については書きませんね。
私はセバスチャンの声と歌い方が一番好きですが、
4人で歌った時の迫力とハモリのバランスが彼らの一番ステキなところ。

ですが、途中、セバスチャンのソロで突然音程が微妙にすれたのです。
え?
と思ったら、イヤホンを気にしだし、
直ぐに外して歌っていました。
調子が悪いんだ・・・で納得。
たとえ簿妙にでも、彼が音を外すわけがない。
その後も、何度も着けたり外したり、
最後まで直らなかったみたい。
今は大画面のスクリーンで表情とか映し出されるので、
後方の席でも貌がはっきり見られていいのですが、
イヤホンがおかしくなってから、セバスチャンの貌が、
別人のように険しくなって、音をとるのに必死と言う感じ。
いつもの柔らかな表情は歌の最中では見受けられませんでした。
そこはプロ、遠くから見ている分には全くわからない振る舞いでしたが・・。
頑張れ!って心の中で何度も呟いていました。
まるで、子供を見守る母親の心境。
気にしすぎていたせいか、
ソロは探り探りな感じが、コーラスでも微妙に違和感が・・。
本番で、機械の不良なんて、どんなだろうと思うと、
大歌手捕まえて失礼ながら、可哀想になってきて心配しながら見てしまった。
仲間をそれを感じるのか、ウルスの声がいつもより力強かったり・・。

あー、でも自信一杯で歌うセバスチャンの声がもっと聞きたかったな・・。
(勿論、ステキなところ一杯ありましたよ)

実は明日、もう一度聞きに行くので(わけありで)
その時は、イヤホン直っていると思うから、楽しみです。
そういう意味では、2回チケットを取ったのは正解だったかも。

本日の一曲No636:エビータ~アルゼンチンよ泣かないで
コンサートの中でも歌ってくれました。
この曲、ずっと、アルゼンチーナという女性の名前だと思って聞いていました。
和名を初めて知って、国名だったのか・・・と。

本当は別の曲をチョイスしたかったのですが、
コンサートのネタバレになってしまうので止めておきます。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ピピ101
2012年03月07日 10:33
コンサート行かれたのですね。うら
やましいです。私は3月は人事異動
があって休みがとりにくいだろうと
今回は諦めました。こういう楽しみ
があると日頃のストレスも吹き飛び
ますよね。ただ機械の故障なんて歌
っている人が可哀想、もっとしっか
り点検して欲しいです。
2012年03月07日 12:39
こんにちは、そうなんです、行ってきましたよ。
ピピさんは絶対行かれるだろうと思っていましたのに・・。
残念ですね。
仕事は仕方がありませんものね。
実は一緒に行くはずの職場の女の子が急に仕事の関係で行けなくなり、
急遽、友達を誘って行ったんですよ。
チケット売ろうかとかいろいろ考えていたのですが、
快く行ってくれる友達が居て本当に良かった!
最近落ち込んでいる件も道中で話を聞いてもらったり随分と気分転換出来ましたしね。
セバスチャンは本当に可愛そうでした。
泣きそうな(本当にそんな感じ)凄く困った顔で歌っていた気がします。
後半は目を閉じて歌う場面も多くて、
音に集中してたんでしょうね。
何より実力を出し切れない事が不本意で情けなかったんじゃないかなって、
今日からのコンサートでは思い切り歌って欲しいです。

この記事へのトラックバック