本日の一曲No647:宇宙兄弟~一粒の涙は滝のごとく

兄弟って、不思議です・・・。

といっても、我が家の場合、兄妹ですけれど。

2歳違いの彼らは、小さい頃から仲が良かったのですが、
未だにたま~にアニキが帰ってくるとなると
妹の方は、それとなく気にしているようで、
仕事を早く帰って来たりするのですが・・・。

娘は高校を卒業して就職し、今や社会人としてりっぱに働いている。
片やアニキは学生ですねかじりと、
社会的な立場が逆転している。
娘としては、自分より親からお金をつぎ込んでもらっているアニキには
それなりの所へ就職して欲しい?
いや、就職すべき?
自分がお金を出しているわけでもないくせに、
なんだかとってもアニキの就職が気になっている様子。
たまたま彼女が人事という職場にいる事にも原因があるようですが、
自分にはない能力をアニキに認めている分、
稼ぎのいいところへとか、
一般的に大企業と言われる会社に就職するはずだろうという、
勝手な理想を作り上げているようなのです。
というか、院まで行って、あたり前でしょ。
みたいな冷たい目線で見ているというか・・・。

そのアニキが来週いよいよ最終面接。
日にちが決まったと連絡があったのですが、
どうしたのか、娘がやたらとハイテンションなのです。
娘が面接受けるわけでもないのに、
何なのだ、このテンションマックス感は???

自分がよしやるぞ!
みたいなこの感じはホント、何なのでしょうね。
息子にその事をメールしたら、
「よくわからん妹や。」
私も同感。
よくわからん娘です。

本日の一曲No647:宇宙兄弟~一粒の涙は滝のごとく
主題歌はコールドプレイ。
兄妹の話しや映画ってたくさんありますが、今日は丁度公開中のこの映画で。
息子は今、学校の研究室で航空関係の事をやっていて、
この前もJ○XAの人たちの実験に同行してお手伝いをさせてもらったりしています。
「はやぶさ」に携わった研究室ともすぐ隣の(研究内容も室も)ところで研究しているらしい。
今年就活がうまく行かなかったら、後2年勉強をしてJ○XAという道も
なきにしもあらず、という感じ。
あるいは、娘の職権を乱用して娘の会社にお世話になっていたりして・・・。
冗談ですが、血の繋がりって不思議ですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック