本日の一曲No656:コンバット~マーチ


忙しくなりそう・・・。

ここ数日、暑い日が続いています。
昨日ばかりは、温度計だけでなく気持ちもハイになる一日でした。

朝っぱらにロンドンオリンピックが開幕し、
さて4年に一度の熱い夏だーと思っていたら、
お昼には朗報がひとつ。
今、全国で甲子園の県予選が行われていますが、
私の母校が何と優勝し、初出場を決めたらしい。
へぇ~、あの校歌が全国に流れるんだーー。
近隣に強豪の私立、公立がたくさんある地域で、
おまけに公立の普通高校。
私が在学中も、練習はまじめに取り組んでいましたが、
中々上位へ行くことは出来なかったように記憶しています。
10年ほど前、ベスト4に入ったのが最高だったのでは?
(ちなみに、その時のエースで4番だったのはいとこの息子でしたっけ)
息子が高校で野球をやっていた頃には毎春練習試合がありました。
その時に思ったのは、野球にこんなに力を入れている学校だったかな、
と思うぐらい、強かった事。
ここ数年、上位に食い込み今年は良いところまで行くかもと思っていましたが、
まさか、今年そのまま優勝までとは思っていませんでした。
そして、息子の母校もこの日準決勝を戦っていました。
二校揃って甲子園に行けたらいいなーと思っていましたが、
こちらは残念ながら負けてしまい、ベスト4。
こちらこそいつ優勝まで行くのかと期待を持っていながら、
ベスト4以上には中々進めない。
頂点を目指すと言う事は、複雑な力に翻弄されるものですね。

そして、午後にもう一つニュースが。
24日から帰ってきていた息子が27日の夜、高速バスで帰っていったのですが、
現地に着くのが朝の7時ごろ、そして8時半から野球の試合だという。
無謀な予定は聞いていたのですが、
結果、10x6で勝ったらしい。
得点から見る限り、忙しい試合だったようですが、
何と、これで決勝戦に出ることに決まったという。
(何のリーグ戦だか??ですが)
去年は震災の影響で、全ての試合が出来ずに終わったシーズンでしたが、
今年は何とか開催しているようです。
決勝戦は、○スタ球場でというご褒美つき。
この地で野球をするのもあとわずか。
此処へ来て、最後に良い球場で試合が出来るなんて幸せな奴です。
(しかも、ここまで殆んど出場していないんじゃないかな)
肩は良くないらしいですが、たとえ1イニングでも無理してでもマウンドに立ちたいでしょうね。
こちらに帰ってきている間に主人とバッティングセンターに行き、
ストラックアウトをやったら8枚抜きで、
娘の7枚を何とかクリアしたらしいし、アニキの面目躍如。
久しぶりに主人と観戦に行こうかと思っています。

本日の一曲No656:コンバット~マーチ
1962~1967 アメリカTV作品
小さい頃、白黒の画面でなぜかよく見ていた記憶があります。
甲子園の応援曲も今ではいろいろありますが、
わたしなどはやはりこの曲。
でも、最近、あまり聞かなくなった気もしますね・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック