本日の一曲No661:3時10分、決断のとき~メインタイトル

決断のとき・・・。

いきなり二つ、決断を迫られることになりました。
と、ちょっと大げさに言ってみた。
こんな事で決断などという言葉を使えるという事は、普段が平穏な生活と言う事なのかもしれません。

先ず一つ目は、職場の事。
正社員の女の子が12月一杯で急に辞める事になり
ここの所、職場は雰囲気的にも仕事的にも悪い環境が続いていましたが、
パートのおばさん3人の鬱憤が先日遂に爆発!
支店長を相手に1時間半のバトル戦に・・。
色々と怒る理由はあるのですが、
詰まる所、自給が安過ぎるわけです。
わが県は来月最低賃金の改正があるのですが、
その基準に引っかかるというので、私以外の二人は今月から自給が上がったらしい。
(それも知らなかったのですが)
彼女達はもう6年も働いていて、おまけに真面目。
なのに、今回募集を掛ける広告の賃金と同じなわけです。
しかも今回の募集は5.5Hで私たちは5H。
単純に考えても年休取得時には新米さんの方が給与高くなる。
そういう私も14年目だというのに、二人の給与より20円高いだけ。
14年のキャリアが20円です。
従って、新米さんに日給で考えると遥かに抜かれてしまいます。
というわけで、何でや!!
という事に。
結局、支店長は広告記事を確認もせずに出したらしく、
5.5Hになっていた事すら知らなかったという、
どうしようもないオチ。
普段の不満やら何やらが噴出して1時間半です。
それでも、みんな半分ぐらいしか言いたいこと言ってないのですが、
取り合えず終戦。
この会社は、雇ったときの自給を上げるという意識はないのだという結論に達しました。
全く遣り甲斐のないどうしようもない会社です。
バトルの前日、私は求人広告を見て条件の良さそうな所に面接の申し込みをしようと電話を掛けたぐらいです。
しかし、話しの最後で、出た話題では、
結局、私が今の受発注業務から経理業務へと変わってもらうつもりだという事になっていて、
どうしたものか思案中。
明日、支店長がどういってくるのかで大体の流れが見えてくるはずですが・・・。
転職の時期だという運勢だそうですが、
転職でも、会社を替わるのも転職なら、
仕事の内容がかわるのも職が変わることは同じだと言えなくもない。
運勢のお告げはこちらの事だったのかと思ったり・・。
もう、何でもいいわ、と殆んど投げ遣りな情態です。

もう一つは、長年渋っていた手術を受けることにしました。
と、これも大げさに言ってみた。
実は親不知の撤去作業なのです。
歯ぐきが小さい私は、4本の親不知、全てが、
半分顔を出しただけでそれ以上は生えてこない。
悪さをしない内は放っておいていいという事だったのですが、
さすがに虫歯になり、横の奥歯にも影響が出始めた。
普通の歯医者さんでは出来ない摘出作業だそうで、口腔外科で手術なのです。
先ずは片側2本を抜歯する日を決めました。
10/31の3時10分です。
両側に跨ると入院ですが、片側ずつなので、日帰りの外来。
しかし、内容を聞くと、
奥歯の下に潜り込んでいる親不知を機械で砕いて割りながら取るらしい。
しかし、上の方は機械が届かないので、のみで頬骨を削って取り出すという。
頬骨にもし穴が開くと・・・とまあ血なまぐさい説明が続きました。
まるで拷問みたいでしょ。
先生は平気な顔をして説明しますが、聞いているだけで顔が歪んできました。
一週間後に抜糸し、反対側の日取りを決めますが、
こんな事なら全身麻酔で一回で済ませれば良かった・・と哀しい気持ちに。
しかし、費用を考えると半分で済むし、・・・仕方がないかと諦めました。
今はまな板の上の鯉状態です。
11月は病院へ行ってばかりになりそうです。
(仕事が変わったらそれだけでも大変そうなのに、どうなる事やら・・・)

大体、50近いオバサンに今更、新しい事が覚えられると思ってるのかな??
その感覚も信じられません。

本日の一曲No661:3時10分、決断のとき~メインタイトル
2007年アメリカのリメイク作品です。
音楽はマルコ・ベルトラミ
アクション系の音楽、たくさん担当していますが、この作品で2007年のアカデミー作曲賞になってます。
主演の二人が良かったですが、私は特にラッセル・クロウが気に入りました。
今まで、ちょっと敬遠気味に見ていた俳優さんでしたが、
久しぶりに貫禄というか存在感のある俳優さんを見たって感じでした。

私にとっての決断のときは何時になるのでしょう・・。
取り合えず現実に迫った10/31の3時10分を乗り越えなきゃね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック