本日の一曲No665:ホーム・アローン~メインタイトル

占ってもらいました・・・。

先日、娘が手相を見てもらいに出かけるというので、
街まで送って行きました。
場所が場所だけに、ひとりで行くのが怖いというのです。
予約を取っていくのだし、繁華街の真昼間。
大丈夫だとは思いましたが、ちょっと心配・・・というのも事実。

現場に着くと、表通りに面した細いビルの中。
人、ふたり並んで歩けない程の細い通路の両脇に何件もの占い部屋。
娘が入っていくのを確認し、主人とうろうろ。
どうせ30分ほど時間を潰さなきゃいけなかったので、
どんな占い屋さんがあるのかと行ったり来たりしていました。
昼の11時は、この業界では早朝らしく、まだ誰もお客さんはいません。
一軒のお店?のご主人が、どうぞよかったらと、
二度ほど声を掛けてくれました。
何と、恋人同士とか夫婦とか、カップル限定で、
二人で10分500円から見てくれるらしい。
私も一度手相とやらを見て欲しかったので、主人と見てもらいました。

ひとり5分の持ち時間ですから、始める前に予め用意されたメニュー票を見て、
何を見て欲しいか決めます。
主人は健康面を頼んでいました。
健康線が中年期には2本もあり、この先さらに3本に増えると言われました。
歳とともにやってくる多少の不調はあっても、
大病もなく、先生に言われたとおり養生していれば健康で過ごせるのだそう。
ただ、頑固なところがあって、自分で判断してしまうところがあるので、
先生のいう事を聞いて下さいとの事でした。
さすがに5000年生きようかという人は3本もあるなんて・・・、凄い。
そうそう、後、投資運もあるらしいが、
今までたまにくじを買っても引いても大して当たったためしがありません。

そして私。
手を出しながら「人間の手相してますかね?」
「大丈夫ですよ」
という何という会話・・・。
ただし、その方曰く、滅多にない手相だそうです。
手のひらの中央に手首から中指の付け根まで
真っ直ぐ1本、線が延びているのですが、
これが珍しいらしい。
私としては、人間の手と認めてもらえれば充分なのですが、
やっぱり普通とは違うようで・・・。

さて、何を見てもらおうか・・・。
「仕事」でお願いしました。
「今、ちょっといろいろあるようですが・・。」
”当たってる!”
仕事にあぶれるという事は絶対に無いとかで、
辞めてもすぐに次が見つかるそうです。
うーん、こんな事聞いちゃったら、すぐにでも辞めたくなっちゃう!
健康面は、私も中年期健康線が2本あるらしい。
他人の事は言えませんでした。

そして、何と神秘十字線が2本あると言われました。
この線がある人は霊感や直観力が強いらしい。
今まで霊を見たり、金縛りに良くあうとか、宝くじに当たるとか
ありませんでしたかと聞かれましたが、
どれも当てはまらない。
そう言えば、小さい頃、商店街のくじとか、
私が引くと当たるといって、
母がよく、私に引かせてくれたような・・・。
仕事なども直感で決めた方が良いと言われました。

それから、ご先祖様が守ってくれている力が強いらしい。
これも納得。
私自身は信心深いわけでもありませんし、
祖母はよくお寺などにお参りに行く人で、
よく付いて行った覚えがあるって程度ですが、
大した事故も病気も挫折もなく、
家族もあの震災さえ二人とも間一髪の状態にいながら無事だったし。
これからは、ご先祖様に感謝していかなくちゃね。
そして、私も投資に向いているとか。
宝筋とか、買う癖をつけておくといいですよだって。

10分なんてあっという間でした。
タイマーが鳴ってからも少し話をしてくれましたが、
何ともお値打ちな占いやさんでした。

帰り道、さっそく宝くじを買いました。
100円を10枚。
「バラと続きとどっちにしますか?」
と聞かれて迷いかけて、そうそう直感を信じて・・・
「バラで」
結局、末当の100円しか当たりませんでしたが、
1000円に一番違いでした。
ここで懲りずに年末ジャンボ10枚だけ買いましたが、
さて、どうなります事やら。

今回の一番の目的であった娘の占いですが、
彼女も一番聞きたかったのは仕事。
このままの状態を続けていていいのか聞きたかったみたいですが、
何でもOKと言われたらしい。
ま、基本真面目な子なので、という事と、
どうせ結婚までのつなぎという事らしい。
でも、結婚は出来るのか???
21歳にもなって今まで異性の影がちらりともないあの娘に???

回答
23歳に出会いがあり、それが実るはず。
ただし、これがポシャルと32歳。
これは確実・・・でもダメだったら42歳だそうな。
何とも具体的な数字です。
娘は慎重派で、石橋を叩いても渡らず、
叩き過ぎて壊すタイプらしい(当たってる!)ので、
好機を慎重すぎて逃さないように・・・なのだそう。

そのほかにも色々聞いて来たようですが
(やはり30分だとたくさん聞けるよね)
こんな事わかるの?
という事が多々あって、感動していました。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、
たまにはこういう現実離れした力を体験するのも面白いですね。

本日の一曲No665:ホーム・アローン~メインタイトル
1996年、アメリカ映画
音楽はジョン・ウイリアムス
確か、くじに当たって家族で旅行にっていう始まりじゃなかったっけ?
で、これを選択してみましたが、
まさかの?J・W氏。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック