本日の一曲No681:テルマエ・ロマエ~誰も寝てはならぬ

気がつけば一ヶ月・・・。

先回の更新から一ヶ月も経ってしまっていた。
何てこったと反省。

画像


画像


画像


月に一度2度しか行かない陶芸教室ですが、それなりに作品は出来ておりました。

骨折中のココj姫はとうとう東京まで行って三回目の手術をし、
やっと帰って来ましたが、サポーターが取れて夜中の12時を過ぎてから病院へ連れて行ったり、
まだまだ大変です。
31日には息子が工場研修が終わって帰って来ますが、
ココ姫に部屋を乗っ取られているのでどうするのでしょう・・・。
それでも少しずつは良くなっているのかな?
昨日は一ヶ月ぶりぐらいにココ姫を抱っこしました。
娘が抱けとばかりに目の前に突き出してきたからです。
近寄るなと家族を遠ざけていたのに連れて来たという事は、
多少はしゃいでも大丈夫になったということでしょう。

仕事の方も四ヶ月経ってやっと慣れた感があります。
三ヶ月は我慢しろとよく言いますが、三ヶ月では無理でした。
日々色んな敵と?闘いつつ、いろんな人に助けられて頑張ってます。

24日からは風呂場と洗面所の改修工事も始まりました。
いざ取り壊すとなると、子供たちと入ったお風呂にも懐かしさが・・・。
壁に貼ったイルカやクジラのシールを剥がして残してしまいました。
洗面所の壁紙を決めるのになかなか決まらず、
ほぼ一ヶ月熟考(そんないいものか?)
洗面所が変形なので、余計にいろいろ考えてしまいました。
折角だから楽しもう、遊ぼうという事で、
6面ある壁を5種類の壁紙を使う事に。
リフォーム会社の担当者の方もさぞ呆れていたでしょうね。
B型家族が夫々好みで選んだのを組み合わせるのに苦労しました。
逆に家族以外見る場所でもないので、失敗してもイイやって勢いです。
ただ、施工する職人さんにとっては迷惑、面倒くさい、でしょうね。
幸運な事に、工事が始まってから急に涼しくなった事。
暑いと作業も大変でしょうからね。
何とも取り留めのない話になってしまいましたが、
我が家は一応、皆、元気という事で・・・。
(娘とはケンカばかりしていますが)

本日の一曲No681:テルマエ・ロマエ~誰も寝てはならぬ
2012年の邦画です。
お風呂の印象が強い映画という事でチョイス。
風呂の工事中、毎日公衆浴場へ行っています。
民間の温泉、会社の厚生施設、民公共同経営の風呂。
それぞれ個性があって面白いですが、
残念ながらどこにも富士山の絵はありません。
会社の施設は温泉ではありませんが実に快適、空いている。
しかも無料!
今まで行った事なかったのですが癖になりそうな快適さです。
ただ、あまり快適なお風呂に通っていると、
折角出来る新しいお風呂に感動出来ないかもと、贅沢な悩みを抱えているこのごろです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック