本日の一曲No689:シュンマオ物語 タオタオ~雪解け

もう2月・・・。

ですが

画像


今年の年賀状です。
いつもよりちょっとかわいめ。

2/8、昨日は今季初の積雪でした。
家は大したことありませんでしたが、
日本列島、特に関東から東北は大雪で、記録的な積雪だったようです。
息子は7日から仙台に行っていたのですが、
8日の夜行バスが運休で今日、新幹線で帰って来ました。
あの子が動くとどうも天変地異がおこるらしく、
出かけているときに良く、記録的な○○というのが発生します。
全く、動くなと言いたいぐらいです。

来週も友達とスノボに行く予定だったのですが、
例の骨折事件で出来なくなり、代わりにわかさぎ釣りに行くらしい。
急に大人し目のイベントになり笑ってしまいますが、
家にこもらないで出歩く根性には脱帽です。
しかし、今の医療技術は凄いというか、
骨折でもプレートを入れてギブスも無し。
自由に使えて生活に殆んど支障はない。
強いて言えば握力がまだ10Kgほどしかなく、
物を持ったりは出来ませんが・・。

毎日、しらすや小エビのふりかけ。
ひじきやひりょうずと、骨折したときに良いらしいと言う食べ物を食べてます。

病院事ついでに私の整体ですが、
その後3回通ってまだ治らず、来週又行かなくてはなりません。
ですが、歩き方や立ち方を代えて言われたストレッチをやっていたら、
ある日突然、膝の痛みがなくなりました。
ま、時々鈍い痛みはありますが、
歩いていて、立っていて痛いという事はありません。
普段の姿勢って大事なのですね。
体の中も外も、健康って日々の積み重ねなのだと
改めて思いました。
ただ、足の使い方が変わったせいで、小指にまめが出来て痛いんですけどね。

それから、今話題の佐○○○○氏のCD、私も買っていたのでビックリしました。
宣伝文句に釣られて買ったわけではなかったので、
そんなに強く怒りを感じてはいませんが、
聞く気が薄れた事は事実で、今度聞いたらイメージが違うのかなとは思っています。

本日の一曲No689:シュンマオ物語 タオタオ~雪解け
1981年のアニメ映画。
監修は山田洋次氏 
この曲の作詞、作曲は天野滋氏。
歌は下成佐登子氏。
今朝、洗濯物を干しに二階のベランダへ出たら、
屋根に積もった雪が解けて樋に流れる音がとても綺麗で、心地良くて、
娘の部屋へ行って、わざわざ窓を開けさせてその音を聞かせてしまいました。
しゃらしゃら・・・という何とも優しい音色で、
山の小さな湧き水が流れているような、そんな音でした。
思わずこの曲を歌っていて、ああー今日はこの曲しかないなと。
以前にも一度紹介したと思いますが、もう一度です。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

szk777@i.softbank.jp
2014年02月18日 05:13
しずかっていいますσ(´Д`★)おはつですん。フリッパーさんのブログ好きすぎます☆゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたσ(^○^)実は最近、フリッパーさん自 身にも興 味がですね…ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´Д`★)連絡くれたら嬉しいな(*・∀<*) それじゃ待ってますです(●´∀`●)
2014年02月18日 07:03
しずか様 コメントありがとうございました。 最近ほとんど更新していない我がブログに興味を持っていただいたようで少々戸惑っています。 文面からして若い方なのではと思いますが、私はボケ始めたオバサンなので、難しい話にはついていけませんよ。 それでも宜しければ、コメントもしくはトップページのメッセージへどうぞ。

この記事へのトラックバック