本日の一曲No717:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン~Uprijing

ぶっ飛んだ!・・・。

昨日の事です。
朝は雨が降っていなかったのでかさは持たずに出勤しました。
午後、仕事帰りには雨が降っていたので、折りたたみ式の置き傘で帰る事に。
(置き傘とか、小学生みたいですね)
いうも一緒に帰っているIさんと、楽しくおしゃべりしながら工場の中を抜け、正面玄関のガラストアを開け、
さて、傘をさそうと開いた途端、
開いた傘の当に傘の部分だけがぶっ飛んだ!!のです。

え!・・うそ!
というより、どういう事??

一瞬、目が点・・・そして、二人で大爆笑。
転がった傘の傘部分を広い、手に残った柄だけを肩にあて、
暫く笑いが止まらないまま、守衛さんの横を通り過ぎ、駐車場まで・・。
昨日もお休みの人がいたりして、疲れてたのですが、
そちらも一挙に吹き飛びました。
Iさんもその前の日の事で、大変だった事を言ってたところだったのですが、
おかげで吹っ飛んだと笑って帰って行きました。
恥ずかしいを通り越えた出来事だったし、
今となっては、誰か見ててくれたら良かったのにと思うぐらいです。
もしかしたら、守衛さんには見られていたかもね。

画像

                            こんなん成りましたけど

ハプニングは時と場合によりけりですが、
思わぬ笑いを生み出してくれます。
あーよく笑った。

ハプニングといってよいのか、
娘は13日、阿蘇にいました。
その日の夜、熊本空港を発ち帰って来ていました。
そして、翌日、噴火・・・。
こちらは笑って話せる事ではありませんが、
ぶっ飛ぶ時間が一日ずれて、本当に良かったです。
娘はどうも天災を呼ぶ女らしく、
以前は○。ズにーしーへ行っていたとき、あの大震災に遭遇。
しかし、色々あっても怪我などはなく帰って来られているので、
運が良いのか悪いのか・・・。

こういう予期せぬ出来事はない方が良いですね。



本日の一曲No717:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン~Uprijing
2015年、アメリカ映画。
音楽はブライアン・テイラー。
最近のアクション映画は殆んどぶっ飛びっぱなしですよね。
私が見た中では、この映画のぶっ飛び方もハンパなかったです。
何しろ、もう人間の領域ではないところでの戦いですから。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック