本日の一曲No729:スターウォーズ~レイア姫のテーマ

単なる偶然?・・・。

にしては面白いことが二つありました。
一つは、電話と言ってもメールですが、
主人の携帯と私の携帯が同時にメールを受信しました。
相手は主人の方が息子から、私の方が娘からです。
それぞれ用事も違えば全く別の場所からなのに。
息子が結婚してから、どうも娘は兄ちゃんの事を避けていて
あんなに仲が良かったのに、殆ど顔も合わさない状態。
なのに、どこかバイオリズムが一緒なのでしょうかね・・・。

その後も今度は娘とおばあちゃんが同時にメールを送ってきました。
血筋?なのでしょうかね・・・。


もう一つは、仕事場での出来事。
私の職場は社員食堂ですが、提供場所が大きくふたつに分かれています。
麺類やカレーなどを提供する場所で3人で作業をしていた時の事。
突然、水道の蛇口から3回、水が流れたのです。
蛇口の下に手をやるとセンサーで感知されて水が出るタイプのものですが、
普段は手をやっても中々水が出ないこともあるほどなのに、
その時は、半径1m誰もいないのに一度はセンサーの音がして、
その後二度、水も出てきたのです。
一番そばで作業をしていたTさんはびっくりしていました。
殆どホラーの空気になるところですが、
何せオバチャンなので、そこは落ち着いているというか、
反応が鈍い。
それに、霊界にも近い??せいか、大騒ぎもせず。
しかも、前日に長年働いていたHさんが辞めたところだったので、
「誰もいないのに、どうしたんだろ。」
「Hさんが来たんじゃない。」
「みんな大丈夫かなって、心配したんだよ。」
「Aさんかもよ(この方も9月に辞めたばかりです)」

と、笑い飛ばして終わってしまいました。
が、今まで10年働いてきたTさんでもこんな事は初めてだそうで、
やっぱ、ミステリー???なのかしら。

本日の一曲No729:スターウォーズ~レイア姫のテーマ
1978年アメリカ映画。
今日はやはりこの映画にします。
初公開当時、中学生でした。
そろそろ洋画に興味を持ち始めたころ、
衝撃的な映像美と壮大な音楽で、
映画の概念を一新してしまった作品を、
当たり前のように思って観ていたあの頃。
今になってその凄さを感じています。
ちょうどローグ・〇〇というスピンオフ的な作品が上映されていますが、
第一作を見た時のような強烈さは中々感じられません。
新しいものを生み出すという事は本当に難しくエネルギーの要る事なのですよね。
キャリーには、9作品が完成するまで生きていて欲しかったですね。
どうぞ安らかに、フォースと共にあらんことを・・・。

水道の水はフォースの力で流れたのかしら?
誰の?最近になって職場を去っていった人たちの???
暗黒のフォースでなければ良いのですが・・・。
ここの職場は最近、呪われているからな・・・



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック