本日の一曲:No742 メリーポピンズ・リターンズ~想像できる?

リターン・・・。

ブログ開設14週年!!

帰ってきました!
何処から?
場所と言うより、時間と言った方が良いのかな。
8か月ご無沙汰していた、女子会が今日、復活しました。
ほぼ毎月集まっていた会なのですが、3月からコロナの影響でストップしていました。
私の住む地区では感染者もほとんど無く、落ち着いてきたので声をかけたところ、
みんな待ってましたとばかり、集まろうという事に。
いつも使っていた喫茶店も駐車場が満車。
久しぶりに会おうという人も多いのかもしれません。
8か月という期間は、比較的変化の少ないはずの中年のオバチャンたちにも長かったようで、
それぞれに話したいことがてんこ盛り。
5人で集まったのですが、
3時間があっという間でした。
初孫が出来た方、ご主人が脳梗塞で入院した方、
などなど、、、。
仕事では色々あっても、私生活では特に問題が起きなかった我が家はまだ良いほうかも。
幸せって比較で決める事ではないけれど、
人と話をするってことは、大切な事なんだなと改めて思った次第です。

本日の一曲:No742 メリーポピンズ・リターンズ~想像できる?
2018年、政策。1964年の前作から続編。
リターンズと名の付く映画はものすごく多い。
そし大抵は前作を越えられないイメージが・・・。
だからあまり見ないのですが、この作品は縁あって映画館で観ました。
感想は?・・・やっぱり前作には・・・。
特に音楽は、ジュリー・アンドリュースの歌声と歌曲が耳に残っていて、
それよりも印象に残るものは、見つけられなかった・・・。
役者さんも大物が沢山出ていて、力は言ってる感はあったのですが・・・。

リターンという言葉には、色んな感覚が混じっていますが、
前向きな感情でとらえたいと思います。
ただ戻るだけじゃなく、ただ懐古主義に浸るのでもなくね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント