本日の一曲:No745 グレイテストショーマン~From now on

人生の節目って、本当にあるものですね・・・。

今年の一月一日で主人が定年退職を迎えました。
それは主人の人生の節目だと思っていたのですが、
実際には、本人だけでなく、家全体に関わってくることだったんだと、
今更ながら感じるこの頃です。

今思えば始まりは、昨年の夏過ぎだったのかな。
先ず、気に入っていた掃除機が壊れました。
正確には、私が壊しました。
吸い込みが悪くなったので、きれいにしようとホース部を水洗い。
乾ききらないうちに使ってしまったので、本体がヤラレタっぽい。
そして11月、主人の愛犬が天国へ。
もうすぐ14歳という老犬でしたが、最期は肺炎。
一晩苦しませてしまって、ごめんね。
次は12月、番犬が居なくなったことをいいことに、
カラスが外で飼っていた金魚をさらっていってしまいました。
7.8年は居たでしょうか。
随分デッカクなっていたのに・・・。
その前も大きくなるのを待っていたように、カラスに持っていかれたのですが、
対策は万全だったはずなのに、主人はガッカリ。
小さなバラタナゴは数匹残っているのですが、次をどうしようか思案中です。
年が変わって、今年の1月から2月にかけて、
私の母が2週続けて救急車のお世話に。
自粛とか言ってられないので、3週連続で帰りましたが、
そろそろ父と二人だけで置いておくのも考え時。
年の初めに今年は月に2回は帰ろうと思っていた矢先でした。
高速を使えば2時間ほどで行ける距離ですが、
近いようでもやっぱり遠い。
地元へ戻らなきゃならない日も遠くないかもしれません。
そして、まだまだ続きます。
2月に入って9日、冷蔵庫の警告ランプが点滅して止まりません。
まだ7年半しか使ってないのに・・。
あー、あと1回ボーナスが欲しかった!
結局は基盤の故障で、交換で終わりましたが、ドッキリでした。
しかも、うちには珍しく10年の保証に入っていたので、修理も無料でした。
そして、修理も13日しか来れないという事だったのに、
修理のお兄ちゃんが内容を見て早く行った方が良さそうだと気を利かして
11日には来てくれました。
此処の所、大手企業のカスタマーセンターで悪い事しかなかったので、
今回の対応は正に神!
その日たまたま買って帰ってきたチョコを、即差し上げました。
本当にありがとう!!
そして、今日!!
14日ですが、パソコンが固まったと思ったら起動しなくなってしまったのです。
強制終了して、スイッチを入れても画面は真っ暗。
私の目の前も真っ暗。
前に壊れた時、いじり過ぎて駄目にしてしまったので、
今回はむやみに触れず、丁度息子が来ることになっていたので、
彼の到着を待つことに。
結果、もう一度スイッチを入れなおしたら起動して、今に至る。
なのですが、もういつ壊れるか時間の問題な気がする。
2.3年前にも起動しなくなって、その時はメモリーを交換して増設してもらって
動いていたのですが、それも限界に近いのかもしれません。
やっぱり、もう一度ボーナス欲しい!!

本日の一曲:No745 グレイテストショーマン~From now on
2017年の映画です。
作曲:作詞はベンジ・パセック/ジャスティン・ポール
節目と言うよりいくつもの挫折を乗り越えたサクセスストーリーですが、
家族や仲間を振り返る主人公の変心が素敵で、ダンスシーンもカッコいい。
元気になれる楽曲が多い映画ですが、
今回はエンディングのこの曲を選んでみました。
この先、自分にとっては思うようにいかない事が多くなりそうな気配ですが、
楽しい気持ちで受け入れられたら良いなと思っています。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント