本日の一曲No746:機動戦士ガンダム00~TOMORROW

さようならの次はこんにちは・・・。

去年の暮れに主人の愛犬バウが天国に逝ってしまって、
主人は散歩の相手が居なくなってしまいました。
1月からは退職で毎日家にいる生活。
バウももう少し長生きしたら、大好きなお父さんと
毎日たくさん散歩できたのにね。

あれから3か月になろうとしていますが、
最近は、犬代わりに私が散歩に誘われる。
運動不足もいけないし、一緒に行きますが、
犬代わりか・・・とも思ったり。
更に今週に入ってから、毎朝、娘が買っているポメラニアンのココを散歩に連れ出しています。
ココはというと、不安げに後ろを振り返りつつも
健気に出かけていきますが、嬉しいかどうかは・・・。


P1000012.JPG


P1010050.JPG

本日の一曲No746:機動戦士ガンダム00~TOMORROW

2011年、TVシリーズガンダム00 セカンドシーズンで流れた曲です。
作詞:黒田洋介・ああ
作曲:浅見昂生・川井憲治

この曲の歌詞が好きです。
こうありたいと思う詩で、中々こうなれないのも現実です。
ですが、人と人がわかり合うには、やはり言葉が大切で、
馬鹿な事でも言ってれば笑いも生まれ会話も生まれる。
黙っていては何も始まらないと思うのです。
見た目容姿端麗な方なら、そこに立っているだけで回りから
コンタクト取ってくれるかもしれないけれど、私は所詮そんな事望む方が無理。
苦手だけれど、出来るだけ挨拶ぐらいは大きな声でと思っています。
別れにはいろんな考え方があるけれど、
新しい出会いの為と思えば気が休まる事も。
バウちゃん、今頃は彼女のゆずちゃんと会って、
楽しく走ってるかもしれないし。
主人もココと散歩なんて出来なかっただろうし。
悪い事ばかりじゃないよねきっと。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント